NEWS・BLOG

ニュース & ブログ

2020.03.18BLOG

経営理念を再考しませんか

 コロナの影響で多少なりとも時間ができた経営者の皆様、こんな時だからこそ「経営理念」を見直してはいかがでしょうか?

 先代が一生懸命作った理念、20年前に〇〇会で作った理念、ご自身にしっくり来ていますか?

 この時期だからこそ顧問先の企業様の理念作りのお手伝いをさせていただいております。
「〇〇を通じて社会貢献」のような経営理念の会社が、よくよくお話をお聞きすると、ものすごい提案力・企画力で顧客ニーズを作り上げている会社であったり、「三方よし」のような経営理念の会社が、よくよくお話をお聞きすると、世界で一番の技術を開発している会社であったりして、感動します。

 そこで、ミッション・ビジョン・バリューを作成していく中で、社長のお人柄、生い立ち、会社に対する想い、社員に対する想いをお聞かせいただくのですが、私は涙もろいので、思わず感動で涙してしまう場面も少なくありません。

 時代が変わり、ビジネスも変わっているかもしれませんね。

「その想いって、社員に語ったことありますか?」とお聞きすると、「いや~~、無いなあ。理念の唱和はしてたけど…。」と皆さん言われます。
もったいないです!!

是非、想いが詰まった経営理念を再考されて、コロナなんか吹き飛ばしてほしいと思うのです。

ホームページが変わりました↓
覗いてみてください↓
https://hamokuri.jp/

CONTACTお問い合わせはお気軽にどうぞ

お電話でのお問い合わせはこちら

各種サービスのお問い合わせはこちら

お気軽にメールフォームより
お問い合わせください

お問い合わせはこちら

PAGE TOP